06 05

ダイヤモンドジュビリー③ジュビリービックランチ

057.jpg

3日の日曜日は、英国中でジュビリービックランチ(ジュビリーの記念に開催するストリートパーティーやピクニックなど)が開かれました。

080_20120605030625.jpg

私の住む村では、公園にてピクニックを開催。
天気にも恵まれて、英国風ピクニックを満喫しました。

074.jpg
↑ 持参のピクニックバスケットと軽食

058.jpg
↑ 家からガゼボを持ってくる人も。
 こういうお祝い事のとき、英国人の行動力と想像力はすごい!
 楽しむために労力は惜しみません。

059.jpg
↑ 緑に囲まれたひっそりとした公園の一角でピクニック。きもちいい~!

068_20120605030544.jpg
↑ 英国のピクニックといえば、いちご。夏らしい雰囲気。
 手作りのビクトリアサンドイッチにも苺をのせて。

061.jpg
↑ こんな風にファンキーな女性も数人いました。
 ほか、王冠をかぶった子供たちや上流貴族に扮装した人などいろいろ。

051.jpg
↑ 英国旗の柄にする予定が、いろいろあって結局は無難な飾りに・・。
 まぁ、作った!ということが大事かと。
 ホワイトチョコレートの上にブルーベリーといちごをのせました★

075.jpg
↑ エルダーフラワーの花が咲き始めて初夏のよそおい。

英国に住み始めてかれこれ10年。
地域の人とも馴染み、やっと現地の暮らしを楽しみ始めたところです。
お金をかけず、人が集まって素敵なイベントを開く。
そして、みんなで飲んで食べて笑って、女王の即位60年を祝う素敵な一日でした。
スポンサーサイト

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ