05 29

りんご&エルダーフラワーのジュース

IMG_2424.jpg

パッケージがかわいいと思っていたりんごジュース。
イラストがなんともキュート★

IMG_2427.jpg


1パックにりんご10個分の果汁が絞ってあるとか。安いジュースにありがちな濃縮ジュースを薄めたのではなくて、搾った果汁がそのまま含まれているのが売りみたい。
酸味のある透明なりんごジュースに、エルダーフラワーの香りがついています。
(別バージョンで、アップル&ルバーブ風味もあります。)
瓶やプラスチック容器に入っているジュースは色々とありますが、このテトラパックというのもいい案だね。
持ち運びしやすいし、耐久性もあります。イラストを前面に描けるのも利点!

IMG_2430.jpg

イラストが分かりやすく、しかもかわいい!

さて、こちらのホームページを読んだところ、こちらのジュースは、以下のりんごを使用しているそうです。
1コックス・オレンジピピン
2ブラムリー
3ジョナゴールド
4ガーラ
5ゴールデン・デリシャス

おお!クッキングアップルのブラムリーも入っています。
風味や味を引き出すために、摘んでから数週間・数か月保存してから絞ることもあるとか。
日本の赤りんご&ブラムリーでもこんな風なジュースができたら嬉しいな。
スポンサーサイト

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ