05 02

アランドル城のガーデン

017_20120502054712.jpg

南イングランドにあるアランドル城へ行ってきました。
ここは、映画「ビクトリア女王 世紀の愛」にて撮影が行われたことで知られるところ。
お城の中も見学できますが、ガーデンも広くて素敵。
(上の写真は、とても立派な建物ですがお城ではなく門です!)



018_20120502054713.jpg

数年ぶりに行ってみたら、いままであったコテージガーデンの隣にオリエンタル風なお庭が新設されていました。英国人の想像力ってすごいなぁ・・思うものの一つがガーデニングです。

019_20120503172500.jpg

これらの建物、ほとんどが木造なんです。
大きな石をあちこちに置かれていて、一風変わったオリエンタル・ガーデン。

020 (2)

もともとあった家庭菜園には、ルバーブがモリモリと育っていました。
市販のものと比べてかなり大きいです!
ここのガーデンは手入れがとてもよく、肥料もふんだんに与えられているので植物がとっても元気な印象を受けました。

006.jpg

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ