09 22

赤りんご

P1010006.jpg

イギリスで食べられているりんごは、小ぶりで酸味が強く甘みが少ないのが特徴です。

P1010004_20110924063126.jpg

こちらで一番人気がありそうなりんごは、ガーラ。
たいていのスーパーマーケットに置いてあります。味は他のりんごと比べて甘みが強い。でも酸味をほどほどにあって、触感はミディアム。そのまま食べやすい食感と味です。
お弁当にはガーラをを持って行く人が多いのでは。

P1010039.jpg

P1010009.jpg


ファーマーズマーケットからスーパーマーケットまで、りんごははかり売りがほとんど。

大きなかごやプラスチックの入れ物に、ごろごろ入れて置いてあります。

まさに、手軽に食べる、毎日の食卓に欠かせない食材の一つです。

P1010035.jpg

ファーマーズマーケットやフードフェスティバルでは、地元の果樹園で取れたリンゴから作られるジュースやサイダーがたくさん売られています。
私はお酒が飲めないのですが、生のりんごジュースは大好き。
原料となるりんごの種類によって、様々なりんごジュースがあります。
スポンサーサイト

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★



プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ