03 19

コーディアルの発音

今日は、自然派化粧品のお店Lushへ行きました。

もうね、日々のパソコンとの戦いのため、顔がとんでもない事になってまして、
フェイスパックを購入しました。
乾燥肌にいいのは二つあったので、その中からBB Seaweedというのにしたんですが、調べたらこのBBって英国国営放送のBBCが取材に行ったときに作ったものだからなんだとか。おもしろ~い。

さて、お店に行ったときに店員さんと話していたら、
無料でバブルバス(お風呂に入れて泡がでるやつ)を自分で一つ作るサービスをしてくれました。
材料って何?と聞いたら、シトリック・アシッド(クエン酸)と・・・・・と説明してくれたので、

「ああ!シトリック・アシッドなら、エルダーフラワーコーディアルを作るときに使ったのよ。」

って、言ったらですね・・・・。

「???????え~と?」

って、通じないっじゃん~~~~。コーディアルの発音が間違っているらしく、
2回言っても通じないので、あきらめました。ははは・・・。
エルダーフラワー・シロップとでも言えばよかったのかもね。
私の英語、相当まずいですね。

(ちなみに、こういう時に2度発音しても通じなかったら、他の言い回しで言った方がいいです。)

フェイスパックの方ですが、
すごくしっとりします。スクラブ入りなので、パックした後に顔が白っぽくなりました。
次回は、バナナとアーモンド入りのフェイスパックを買おうと決めてます。
アイクリームも欲しい。
スポンサーサイト

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★



プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ