05 05

フードフェスティバル オーガニックのビーフバーガー編

週末に地元のフードフェスティバルに行ってきました。
毎年楽しみにしている5月の祝日に合わせて開催されます。

スナップショット 1 (2016-05-05 0-08)

お腹をすかせて、
まずは、お昼に食べたのが
オーガニックビーフバーガーです★

地元の牛肉。
オプションで付けられるチーズは、
イギリス産のメンゴモリー。
ビンテージチーズ?少し苦みがあるチェダーチーズという感じかな。

パンは、
ブリオッシュ風の少し軽めの生地で
上に胡麻がのっています。
ふつう、イギリスの出店バーガーでは
パンを温めてくれない場合がほとんどなのですが、
こちらのお店ではちゃんとお肉を焼くときに一緒に温めてくれる!

バーガーの中身ですが、
バターの代わりにオリーブオイル。
マスタード(ディジョンかイングリッシュホールグレインマスタード)
ロケット
オーガニックのビーフハンバーグ
ケッチャップ
です。

お店の方にお願いして動画(約2分)を撮影しました★
よかったらご覧ください~。





にほんブログ村 イギリス情報

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ