04 27

サンデー・アフターヌーンティーを用意する

週末に、
お客様20名をお招きするビジネスミーティングの合間に
ほっと一息、楽しんでいただくため、
アフターヌーンティーを用意しました★

IMG_7271.jpg
一人で用意するには大人数だったため、
クリームケーキは街で人気のケーキ屋さんから調達!
次回は、夏のデザートとか、
手作りケーキなどを用意しようかな。

IMG_7247.jpg
クリームがはさんであるケーキなので、
クリームケーキ。
一つが大きい!
手のひらサイズくらいかな~。

IMG_7252.jpg
サンドイッチは、
ハム&マスタード。
スモークサーモン、エッグマヨネーズ&クレスの3種。
(キューカンバーサンドイッチも作る予定が、パンが足りず。)

IMG_7270.jpg
カップ&ソーサーは、
スポードのブルーイタリアン★
アンティークカップと現行品が混ざっています。
よーく見比べてみると、色と形が違うのがわかりますよ~。
古いものはやはり色が素敵だし、
形もかっこいいです。

IMG_7283.jpg
ティーポットも形が上品。

IMG_7268_20160425065851191.jpg
ワインと紅茶を用意しましたが、
あわせてリンゴジュースも!
このジュース、おいしいんです。

IMG_7279.jpg
こちらのお皿だけがスポードじゃなかったんですが、
かわいいですよね。
ケーキにぴったり。

やっぱり、
こういう時間は楽しい!
またやりたいです~。



にほんブログ村 イギリス情報

スポンサーサイト

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ