06 23

ハマースレイのアクセサリー入れ。

ハマースレイは、私が好きなメーカーの一つです。
花をあしらったデザインが多くて、
素敵なんですよー。

IMG_7670.jpg
こちらは、陶器のアクセサリー入れ。
横11センチ×縦8.5センチの楕円形です。

ハワードスプレイという人気のデザインです。

IMG_7662.jpg
蓋をあけると、こんな感じ。
ふちに金彩がきれいに施されていますね。

アクセサリー入れは思った以上に便利なもので、
私は家のあちこちに置いておいて、
ピアスや髪の毛のピンなどを外した時に
その都度、アクセサリー入れにしまうようにしています。
こうしておくと小さなアクセサリーも無くさないんですよ。

IMG_7686.jpg
蓋の内側にもお花が。

IMG_7663.jpg
側面にもお花が。

IMG_7687.jpg
後ろについているマークから、
1939年以降に作られてものだとわかります。

側面に傷もなく、とってもきれいな状態です。
こんなに素敵なものが、国内でたくさん作られていたなんて・・・。
今では信じられないですよね。
美しい一品でございます。。



英国の暮らしとおやつ英国の暮らしとおやつ
(2012/06/01)
山口 もも

商品詳細を見る


楽天市場は →こちら



にほんブログ村 イギリス情報

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ