05 29

ロイヤルクラウンダービーのコーヒーセット

IMG_6899.jpg
イギリスと言えば、紅茶。
だから、ティーセット。
と、考えいていた私ですが、
アンティークの古い陶器をみていると、
コーヒーセットもたくさんあるんです。

コーヒーハウスという、
お酒の代わりにチョコレートやコーヒーを楽しむ喫茶店(みたいな場所)で
コーヒーは楽しまれていたという歴史もあるわけで。

IMG_6895.jpg
こちらは、ロイヤルクラウンダービー社のコーヒーセット。

IMG_6901.jpg
白地に金色のふちどりが上品です。

IMG_6902.jpg

IMG_6905.jpg

IMG_6906.jpg

IMG_6904.jpg
陶器の後ろにあるマークで
製造された時期がわかるのですが、
こちらは・・・・、
1921~1964年のものと想定されます!
参照:http://www.royalcrownderby.co.uk/trademarks/

IMG_6907.jpg

IMG_6908.jpg

IMG_6909.jpg
こんな上品なコーヒーセットでコーヒーを飲んだら、
優雅な気分になれそう。

英国の暮らしとおやつ英国の暮らしとおやつ
(2012/06/01)
山口 もも

商品詳細を見る


楽天市場は →こちら



にほんブログ村 イギリス情報

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ