11 13

プリマスの海岸線へ行く

前回のプリマス訪問記の続きです。
せっかくイングランド南西部のプリマスまできたのだから・・・
と、プリマスの知人宅に2泊3日しました。

プリマスは2度目なのですが、
ずいぶん前に来た時は近隣の港町やら、
イーデン・プロジェクトへ行ったので、
プリマスの街に足を運んだのは、今回が初めて。
街の中心部はかなり広いようで、
私たちは、Japan400Plymouthのイベント会場だった
ギルドホールにしか行く時間がありませんでした~。
ここでは日本の折り紙やアニメなどのデモンストレーションをやっていました。
中でも、私は藍染(化学染料も使っているみたいでした。)の作品を
展示していたイギリス人女性のブースにくぎ付け。
藍色の絞り染めなのですが、
イギリス人アーティストが作っているので、
日本で見るものとは何かが違う。
とても素敵な女性で、来年は彼女の工房へも伺いたい!

IMG_5450.jpg
さて、その催しを見た後は、
すぐ近くにあるプリマスホーという海岸線に行きました。

IMG_5454.jpg
このあたりはプリマスの中でも高級住宅街の雰囲気があって、
とてもきれいに整備されています。

IMG_5457.jpg

IMG_5459.jpg
江の島にちょっと似ている?
のんびりとした雰囲気です。

IMG_5458.jpg

この日は、夏日に近いような暖かい陽気で、
海岸線をしばらく散歩して日光浴を楽しみました。
とてもきれいなところなので、
プリマスを訪れる際にはぜひ足を運んでみてくださいね。




英国の暮らしとおやつ英国の暮らしとおやつ
(2012/06/01)
山口 もも

商品詳細を見る


楽天市場は →こちら



にほんブログ村 イギリス情報
スポンサーサイト

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ