03 28

餃子三昧の日々。

少し前から、
イギリス人の前でするデモンストレーションのために
餃子の試作をしていました。

IMG_2868.jpg
私にとって
餃子という食べ物は、買ってきて食べるものだったため、
イギリスに来てからは全く食べておりませんでした。

今回、手作りをすることなるにあたり、
行正り香さんの動画レシピ
4分蒸し餃子動画レシピ」をみつけて、
そちらを参考に、美味しい餃子が作れるようになりました~。

このレシピ、本当においしい!!
しかも、行正さんが素敵なの。

IMG_2848.jpg
ロンドンにある日本食品店にて
冷凍で売っていた餃子の皮。

日本製だからか、美味しい。

皮は手作りもしたのですが、
まだ、課題が多いかな。

IMG_2862.jpg
蒸し餃子。


IMG_2863.jpg
本当に簡単にできるものなのですね。
これからは、ちょくちょく作ろうと思います。


イギリス人の反応ですが、
大好評でした!

豚のひき肉、そして白菜だけなので、
大人はともかく、
子供は食べないかなーと思ったのですが、
参加者の子供たちの、ほとんどの子供がおいしい!!
と言って試食しました。
(その中の一人がベジタリアンだったので、
白菜だけの餃子つくりました。
おいしいって喜んでました・・。)

もっとたべたい。
レシピを教えてほしい。

など、かなりの人気。

みんなで作って食べる。という過程が
また楽しいんでしょうね。

日本食の普及活動、地味にですが頑張ります~。
スポンサーサイト

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ