02 10

ロンドン、大英博物館へ行ってきました。

本当に久しぶり。
週末、ロンドンへ遊びに行ってきました。

クリスマス前から、雨の日が多い南イングランド。
この日はなんと珍しく晴れ!

1790179.jpg
ロンドンの交通手段、自転車、タクシー、バス!
田舎から来ると、なんだか新鮮です~。

行先は、大英博物館です。
ロンドンには、少しだけ住んでいたことがあるのですが、
その頃よく通った場所です。
夕方に行くと空いていて、ゆっくり見られるんですよー。

その頃、バスの達人がいて、
色々な場所にバスを乗り継いて連れて行ってくれました。

1790180.jpg
トッテナムコートロード駅から大英博物館までは
歩いて5分程度。
その途中に、キラキラ入口が光っている建物発見。
なんでしょうか・・・・?
ホテル、レストラン。。。。?

1790178.jpg
田舎には、このような高い建物がないので、
なんとなく都会に来たな・・・・という気分になりました。
シャーロックがふらりと出てきそうな風景ですよね?ふふ。

1790182.jpg
そして・・・。
どーーん。
この大きな建物が、大英博物館です。
入場無料。

何度か行きましたが、
いまだに全フロア回っておりません。

中の様子は、次回へ続きます。



★おしらせ★

4月12日の英国の紅茶をお菓子を楽しむ会
まだまだ参加者受け付けております!
詳しくは、
こちらのページをご覧ください。

参加ご希望の方は、
当ブログのメールフォームより
ご連絡お願いいたします★

★お知らせ★

フェイスブックを始めました。


「山口もも」でお願いします。momoyamaguchi716で検索すると出てきます。


クインス(マルメロ)の写真が私です。
気に入った記事や写真などをピックアップしていきたいと思っています。
どなたでもコメントできますので、お菓子やイギリス生活のことなどで
交流し合える場となればいいと思います~。

にほんブログ村 イギリス情報
スポンサーサイト

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ