01 26

おやつにニールズヤードホールフードのドライフルーツ

クリスマス休暇の間に、
あまりにもお菓子を食べたので
その反動からか、
ただいまおやつはドライフルーツを摂取中。

1748229.jpg
プルーンにミルクティー。
ドライフルーツは健康食品店でかったのですが、
このパッケージには、ニールズヤードホールフードとありました。

種なし、やわらかくておいしい。

1748218.jpg
お次は、ドライアップルスライス。

これが・・・。
かなり期待していたのですが、
歯ごたえのないふかふかの食感で、
味もうすい。。

私としてはもう少しジューシーな感じを求めていたのですが。
材料はりんごと保存料のみで、
りんご本来の甘みのみ。
健康的といえば、健康的よね。

さらにこの大きさで1ポンドちょっとと、
他のドライフルーツに比べるとかなりの割安でした。

1748226.jpg
パリッととも
ねちっとも
していない、ふかーーーっとした食感。
なんとも不思議な歯ごたえでした。

1748215.jpg
雑誌でみつけた果物のプレス機
可愛いなー。

まえにクラフトマーケットで木製のミニアップルジューサーが売っていて、
これと同じ形をしていました。

前はそれほど見かけなかったので、
りんごジュースやサイダー作りが
ちょっと流行っているのかもしれません。

1748211.jpg
最後に。
まさに私のような人向け、
100カロリー、もしくはそれ以下のおやつを
果物でとったら?

りんごは一個。
わかりやすくて可愛いページだなーと思って
目にとまりました。



★お知らせ★

フェイスブックを始めました。


「山口もも」でお願いします。momoyamaguchi716で検索すると出てきます。


クインス(マルメロ)の写真が私です。
気に入った記事や写真などをピックアップしていきたいと思っています。
どなたでもコメントできますので、お菓子やイギリス生活のことなどで
交流し合える場となればいいと思います~。

にほんブログ村 イギリス情報
スポンサーサイト

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ