11 15

秋の景色

1619908.jpg
数年前の公園にて。
この年はすごく紅葉がきれいで、落ち葉のカーペットも黄金色でした。
たぶん、10月ぐらいだったと思う。
映画のワンシーンみたいだなぁ…とおもって見とれたひとこま。
いまでもこの日のことは、いい思い出です。


1619452.jpg
こちらも10月の様子。
まだ緑の芝生が見えますね~。

1619907.jpg

ウェールズの近くにある街へ小旅行へ行ったとき。
なんとなく、ウェールズの方へ行くと緑が違う。

1619456.jpg
11月になれば、秋から冬へ。
こちらでは生垣にブラックベリーが多いんですが、枯れてしまうとこんな感じ。
秋のブラックベリー摘みは毎年恒例行事ですが、高いところは届かないんだよね。

1619450.jpg
このタイプの木のゲート。
渡英したころは、とっても珍しくて好きだったなぁ。
丘へ行くと羊が逃げないように遊歩道の入口はこのゲートで区切ってあるんだよ。

1619457.jpg
森の中も秋バージョン。
木の葉の遊歩道もなかなか素敵★


★お知らせ★

フェイスブックを始めました。


「山口もも」でお願いします。momoyamaguchi716で検索すると出てきます。


クインス(マルメロ)の写真が私です。
気に入った記事や写真などをピックアップしていきたいと思っています。
どなたでもコメントできますので、お菓子やイギリス生活のことなどで
交流し合える場となればいいと思います~。

さらに!
ナショナルジオグラフィック日本版「世界のおやつ探検隊」にて
世界のおやつ総選挙を開催中。
イギリスのお菓子キャロットケーキもノミネート(11月18日予定)されます。
詳しくは、フェイスブック「ナショナルジオグラフィック日本版」または、「世界のおやつ探検隊」をご覧ください★


にほんブログ村 イギリス情報
スポンサーサイト

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ