06 10

手作りの雑貨②

040.jpg
古い布で作ったクッションと手織りのブランケット。

小さなリビングに置いている椅子とスタンド。
スタンドは古いもの。知り合いがいらなくなったというので譲ってもらいました。
こちらでは、夜は部屋の中が比較的暗い。。
照明は、黄色が買った電球タイプか、間接照明がほとんど。
イギリス生活を始めたころは、薄暗いな・・・・。と感じましたが、慣れてみると落ち着く。
お風呂にキャンドル。なんてのも日本にいたころはしませんでしたが、
イギリスの女性は好きな人が多くて、バスルームにいろいろなキャンドルが置いてあります。

005_20130422193322.jpg
色々な生地をパッチワークした綿製カバー。

近年は、チャリティーショップに古い食器とか小物があまりならんでいません。
だんだんと足が遠ざかっているのですが、偶然行ったときに出会ったカバーです。
私は裁縫ができません。でも、手作りものは大好き。
これも、家にあった端切れを再活用して作ったのでしょうね。一つ一つに生地の柄は??というのもあるのですが、このようにパッチワークにすると、とってもかわいい。

にほんブログ村 イギリス情報
スポンサーサイト

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ