03 15

ティレルのおいしい本格クリスプス

IMG_00000100.jpg
シーソルト&ブラックペッパー味
シンプルにブラックペッパーがふんだんに入っている大人向け。
ビールに合いそう?(飲めないから想像ですが。)


イギリスに住んでいる方ならよく見かけるであろう、このパッケージ。
ハンドメイドが売りのティレルのクリスプス(ポテトチップス)です。
気品あるパッケージのせいなのか?、ナショナルトラストの売店やレストランによく置いてあります。スーパーでももちろん買えます。

ここの商品は、イギリスとウェールズの境にあるへレフォードシャーの農家で育てられたじゃがいもが原料。
特に、レイディー・ロゼッタとレイディー・クレア(←どっちもジャガイモの名前ね。)が美味しいそうです。

当社のウェブサイトによると、皮つきのままスライスされて、手作業で揚げているとか。
他の大手企業の商品とは全く違って、化学調味料が含まれていないので化学調味料の味がしません。
歯ごたえも本格派で、一枚は少し厚みがあってバリッと固い。
一枚、一枚、ゆっくり味わって食べられます。


IMG_00000102.jpg
マチュアーチェダーチーズ&チャイブ味。

本物のチェダーチーズがたっぷりで、かなりいけます。
油でしっかりあげているので、大量に食べなくても満腹感が得られるのもいい。

ティレルのウェブを見たら、今までに見たことがない商品がいっぱいあるのね。
自然食品店とかに置いてあるのかしら。探してみます。
(現地のヘレフォードシャー州に行った時も、あまり見かけなかったのが不思議だわ。)

日本でも通販で買えるみたいです~。

にほんブログ村 イギリス情報
スポンサーサイト

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ