02 01

お茶会のお知らせ

お知らせ

今年の「英国の紅茶とお菓子を楽しむ会」@山梨は、4月7日の日曜日に開催します。
時間 午前11時~2時30分
会費 1000円(駅からのタクシー料金は会費に含まれません。)
場所は、昨年と同じでこちら


イベント内容:

イギリスの一般家庭で飲まれている紅茶(10種類ほど。飲み放題です!)&ハーブティー(クリッパーのネトルティーやこちらで人気のフレーバー)、イギリス菓子を召し上がっていただくお茶会です。


食べ物や風景の写真、観光用パンフレット、料理本などを自由にご覧いただけるようご用意。南イングランドへご旅行をお考えの方にはご相談にお答えします。
昨年は、「ダイヤモンドジュビリー」「夏の英国菓子」などについてお話をさせていただきました。今年のお題は、春のイースターや、英国の卵のお話などを考えています。

********
桂川 043

会場は、駐車場、食堂、子ども用の野外遊具、自然あふれる散歩道などアウトドア施設が充実しております。ご家族でいらっしゃっても、屋外関連施設を無料で楽しんでいただけます。(山々に囲まれた丘の上にあるので、空気が澄んでいます!)

桂川 035

予約制ではありませんが、会場準備のため参加人数を大まかに把握したいので、
お越し下さる予定(興味のある)の方、ご質問は、当ブログのメールフォームよりご連絡ください。
電車でお越し下さる方には最寄駅からのタクシー等の詳細をご連絡いたしますので、その旨もお伝えください。

ご興味のある方は、お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。

********

昨年は、みなさんとお会いして、たくさん刺激を受けました!
こじんまりとしたお茶会だったのですが、
(予想以上に私がバタバタとして、)参加者の方とゆっくりお話しする機会がとれませんでした。
今回はそれをふまえ、一つのテーブルに皆さんとご一緒して、イギリスの食べ物や観光のお話をゆっくりさせていただければと思っています。
食材・観光案内などについて、あらかじめご質問を頂ければ、当日までにできる限りお応えできるようにしたいとおもいます!

ご希望の方には、南イングランドで栽培された小麦粉500g(昔ながらの水車で製粉した味わい深い全粒粉)、イギリス紅茶を当日販売する予定です。マークス&スペンサー、ウェイトローズ、テスコなどスーパーの自社ブランドを中心にご用意します。

お茶会の紅茶は、イギリス一般家庭で飲まれている銘柄10種類程度の中から好きなものを好きなだけ選んでいただける飲み放題方式。気取らず、家庭風に大きなマグカップでお召し上がりください。
(いろいろな紅茶をお試しいただけるように、今回は一杯の量を少なめに淹れてもいいですね!)
077_20120805061811.jpg


昨年、参加していただいた方のブログはこちら↓。(ご連絡いただいた更新日が早い順)
和気あいあい、気楽なお茶会の雰囲気が伝わるかな?

**********

ブラムリーファンクラブ

ちぃさんの暮らしの手帖

わたしスタイル* 酵母のパンとマクロビオティック教室 nico*


**********

15 063

日常を少し離れて、イギリスの紅茶とお菓子で心和やかに過ごしましょう!

皆さんのご参加、お待ちしていますっ★

にほんブログ村 イギリス情報
スポンサーサイト

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ