01 20

冬の花

036_20130114231256.jpg

クリスマスの前から春までは、お外に花がほとんど咲いていません。
そんな季節に花屋さんにいくと、色鮮やかなプリムローズが並んでいます。
その人工的な色・・・・。
これらの鉢植えを買ってきて、冬の間にお庭に植えて楽しむ人が多いのです。

001_20130114231250.jpg

切り花はいろいろとあります。

002_20130114231253.jpg

今でも思うのですが、日本の雑誌にのっているようなお洒落な外国風ディスプレイ。でも、イギリスで見る本物とは何かが違う。この違いって、古さじゃないかなぁと最近思うのです。こちらで見るものは、本当に古い!古っぽいんじゃないて、古いんですよ。その他、建物、小物、みんな古い。
あとは、現地の光の加減なんでしょうかねぇ。

028_20130114231255.jpg

パブの入り口の鉢植え。
このように、ものすごく古い(数百年前の)建物と、現代風なものがうまく調和している。

にほんブログ村 イギリス情報

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ