07 28

ワイト島 オズボーンハウス続き その3

IMG_7400.jpg
室内をゆっくりと見学した後は、
広いガーデンを散歩します。

IMG_7401.jpg
と、その前に小腹がすいた・・。
ティータイムです!

IMG_7402.jpg
どーーん。
ビクトリア女王のために作られたといわれる
ビクトリアサンドイッチ。

このケーキは、
2段重ねのケーキにジャムが挟んであります。
イギリスの一般的なお茶菓子に
こんなふうな2段ケーキがよく登場します。

IMG_7403.jpg
オズボーンプディング。
こちらについては、実はあまり知識なく。
マーマレードが入っているのが特徴みたいです。

天井が高くて広めのカフェ&レストラン。
ゆっくりお食事もできますよ。

IMG_7405.jpg
お次は、邸宅から少し離れたところにある
スイスコテージに。
こちらは、女王の子供たちがガーデニングや料理など
普通の生活に触れられるように建てられたといわれています。
チケット売り場を出たところにあるバス停から、
送迎バスを利用できます。

IMG_7406.jpg

IMG_7419.jpg
スキー場の建物見たい。
スイスにはこんなコテージがあるのかしら?

IMG_7407.jpg

IMG_7410.jpg
1階にあるキッチンは、
このコテージに住み込んでた夫妻が管理していたそうです。

IMG_7409.jpg
1階部分は内装が新しくなっていて、
当時の様子はあまりわかりませんでした。。

IMG_7412.jpg
2階に上がると
ダイニングテーブルがありました。

IMG_7413.jpg

IMG_7414.jpg
2階にはこのほかに二部屋あって、
子供たちが遊べるようになっています。
こちらの陶器は、子供用のティーセット。

IMG_7418.jpg
コテージの周りには、家庭菜園が。
アスパラガス、こんな風に大きくなるんですね~。

IMG_7417.jpg
ルバーブとルバーブフォーサー。
私もこの陶器が欲しい!


という感じで、
スイスコテージを見た後は、
5分ぐらい歩いて女王のプライベートビーチへ行きました。
こちらは新しく開設された部分。
夏に行ったら、デッキチェアにすわって日光浴もできますよ。

4時間ぐらい滞在したでしょうか。
ガーデンはまだまだ広く、
お弁当をもって行ったらピクニックして一日過ごせるなーと思いました★


*****************

私の住む近隣をご紹介する
山口もも お菓子レッスン&旅行案内
個人&グループの旅行をプロデュースいたします!
ワイト島へもご案内できます~。
お気軽にお問い合わせください。





にほんブログ村 イギリス情報

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ