11 28

ロイヤルアルバートのフラワー・オブ・ザ・マンスのティーカップ

12月にぴったりのトリオセットを見つけました。

2641535.jpg
今はもう製造されていない、
フラワー・オブ・ザ・マンスという人気シリーズです。
1970年代のイングランド製。

お誕生日付きに合わせて、
1月から12月まであるんですよ☆

2641536.jpg
やっぱり12月はクリスマスらしくて可愛いですね。
白い実は、やどりぎ(ミスルトー)じゃないかしら?
イギリスでは、クリスマスの時期になるとミスルトーを飾る風習があります。

2641537.jpg
カップのふちの内側に
Decemberの文字が入っています。
私、ロイヤルアルバートの
このカップの形が大好きなんです。

調べてみたら、モントローズシェイプという
形なんですね。
さらには、
「紅茶を最もおいしく飲むための究極のシェイプ」
なんだそうです!
(もっと詳しい内容はこちらで紹介されてます!→)
参照:「Tea Magazine」
http://tea-magazine.net/teatool/2911/

そうだったのねー!
見た目が可愛いだけじゃない。
実用性も兼ね備えていたとは・・・。

2641538.jpg
ケーキ皿。

金彩も美しく、
うっとりのトリオセットです。


☆ロイヤルアルバートのクリスマスローズご案内☆

ご注文は、こちらからどうぞ~!
ロイヤルアルバートのクリスマスローズ トリオ





にほんブログ村 イギリス情報

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ