10 15

アップル・フェスティバルに行く

2614292.jpg
先週末は、小さな村のアップルフェスティバルへ行ってきました。

この時期、私の住む南イングランドではあちこちで同じようなりんご祭りがあります。

2614293.jpg
いろんな種類のりんごが試食できるんですよ。

2614289.jpg
私が一番好きなりんご。
洋ナシのような甘みと香りがあるりんごです。

2614288.jpg
試食コーナー。いーーーーっぱいありました。

2614287.jpg
珍しいリンゴもいろいろ。
こちらは、酸っぱかった!クッキングアップルかな???

2614290.jpg
展示コーナー。
どこのアップルフェスティバルでも
こんな風にテントの下にたくさんのりんごが展示してあります。

IMG_9171.jpg

IMG_9170.jpg

りんごってイングランドではとても生活に密着した果物なんですよね。

来年は、もっと別のアップルフェスティバルにも行きたいでーす!

イングランドのりんごのお話は、

oyatsu_cover_obi_201510150134566e7.jpg

英国の暮らしとおやつ」でもご紹介していますー!



【山口もも アンティークティーカッププロジェクト】IMG_8956.jpg

アンティークティーカップMooreのご案内→こちら

IMG_8934.jpg

ジョージ5世の戴冠式記念マグカップ→こちら




にほんブログ村 イギリス情報

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ