07 31

W.H Goss社のアンティーク陶器のお人形 「フラワーガールズ」

ゴスって聞いたことありますか?

ウィリアム・ヘンリー・ゴスが、
イングランド中部にあるストークオントレントの街で、
1858年から1939年まで、
数々のすばらしい作品を生み出した陶磁器メーカーです。
Gossのアイテムは、今もアンティークとして人気があります。

IMG_8276.jpg
紋章(クレスト)入りの陶器
クレステッド・チャイナの製造で有名なのですが、
その他にも色々な陶器を作っていました。

その一つが、フラワーガールズ。
色鮮やかなハンドペインティングが特徴。
どの女の子もカラフルなお洋服を着てお花を持っています☆

IMG_8261.jpg
W.H Goss社「ブライドメイド」

昔は結婚式にこんな可愛いお洋服を着ていたんですね。

IMG_8239.jpg
見る角度によって表情が全然違うんですよ。

IMG_8274.jpg
ハンドペインティングなので、
お人形ごとに顔が違うそうです。

IMG_8270.jpg
W.H Goss社「アネット」

アネットと外国風の名前なのですが、
モデルは英国人だそうです。
ピンクのお洋服にぴったりの、やさしげなお顔をしていますね。

IMG_8264.jpg
ドレスのシェイプも美しい~。

IMG_8267.jpg

IMG_8266.jpg

イギリスでも貴重なコレクタブルアイテムです。
サイズなどの詳細はこちらをご覧ください☆
「山口もも お菓子レッスン・旅行案内」→W.H Goss社のアンティーク陶器お人形
陶器の詳細など、メールフォームよりお気軽にお問い合わせくださいね。



にほんブログ村 イギリス情報

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ