04 29

ブルーベルの森

4月になりました。
晴れる日が多くなって、お外で過ごすのが気持ちのいい季節です。

park2.jpg
一日の間で明るい時間が増えました。
夕方の5時でもこんなに明るい。
近くの公園を散歩中です。

park1.jpg
新緑の春です~。
暖かい日は、ピクニックしたり、犬の散歩をする人をたくさんみかけます。

bulebell1.jpg
4月の下旬になって、
ブルーベルが咲き始めました。
こちらはまだ咲き始めたばかりのころ。
いつが見ごろかな~~~~と、
車を運転しながら、ブルーベルの様子を観察するのも
毎年恒例。

bulebell2.jpg
数日後。
ちょっとお花が増えてきました。
今年は、しばらく暖かい日が続いて、
また気温が下がって日中は13~15度ぐらい。
涼しいせいか、まだお花は満開になっていません。

妖精が出てきそうな神秘的な風景です。

bulebell3.jpg
青いお花というのは、なんとなく魔力があるような・・・
神秘的な感じがしますよね☆
満開になるのが楽しみです。

英国の暮らしとおやつ英国の暮らしとおやつ
(2012/06/01)
山口 もも

商品詳細を見る


楽天市場は →こちら

イングランドの春の様子は↑よりご覧いただけます。



にほんブログ村 イギリス情報

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ