06 29

クロアチア、デュブロヴニクへ行く。続き。

今回も、
クロアチアのデュブロヴニク(ドブロニク)旅行記。
続きです。

IMG_3685.jpg

オレンジ色の屋根が並んでいます。

IMG_3694.jpg

旧市街地のすぐ脇には、
小高い丘があります。
ロープーウェイで頂上まで行けるそうです!
(私たちは行きませんでしたが。。。次は行きたい!)

IMG_3692.jpg
ツアーや港からの送迎バスの発着所の前には
レストラン、カフェが並んでいます。
フリーWifiのお店もありましたよ。
(旅行中にインターネットがあると便利よね。)

IMG_3696.jpg
イタリアでもそうでしたが、
こんな風にお花が飾ってある神棚(とは言わないか・・?)が
路地にありました。

IMG_3700.jpg
城壁に囲まれた旧市街地へ入ると
真っ白な石の建物が並んでいます。
きれい~~~。

IMG_3720.jpg
イギリスの教会と違って、
天井に美しい絵が施されていて、
デザインが上品で豪華。

IMG_3726.jpg
空が青いので、
建物とのコントラストが美しい!

IMG_3736.jpg
一本路地へはいると
また違った雰囲気に。

IMG_3729.jpg
日陰に入ると
ちょうどいい気温に。
食事をするには最適です。

IMG_3747.jpg
伝統工芸のレース。

IMG_3745.jpg
広場でダンスと歌を披露する女性たち。
赤と白の民族衣装が、
とっても素敵~~~~~。

IMG_3741.jpg
日よけの窓もおしゃれね。

IMG_3748.jpg

次回へ続く。




英国の暮らしとおやつ英国の暮らしとおやつ
(2012/06/01)
山口 もも

商品詳細を見る


楽天市場は →こちら





にほんブログ村 イギリス情報

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ