09 12

ビクトリアン・ウィークエンド

017_20120912011906.jpg

近くのお屋敷で催されたビクトリアン・ウィークエンドなる催しへ行きました。
手作りのバンティングがかわいい。

013_20120912011906.jpg

みんなビクトリア時代の服装をしています。

033_20120912011906.jpg

子供たちに風船のお人形を作る女性。

006_20120912011906.jpg


035.jpg

メイドさんの制服も、この時代になると凝ってますね~。
いま、村上リコさんが翻訳した、
「英国メイド マーガレットの回想」
英国メイド マーガレットの回想英国メイド マーガレットの回想
(2011/12/22)
マーガレット・パウエル

商品詳細を見る
を読んでいるんですが、
こういう服を着ていたのかしら・・・と、想像が膨らみました。
ちなみに、この本、とっても面白いです!
最後まで一気に読み切るのがもったいないので、毎日少しづつ読んでいます。

027_20120912013249.jpg

この男性が説明するには、当時、背の低かった男性が高く見えるようにこのような帽子をかぶったとか。。
乗馬でかぶる帽子も同じとか。ほんとかしら・・。
確かに背が高く見えます。

こんな昔から、帽子や背広、靴をはいていたんだから、
英国の人が洋服が似合うのは当たり前といえば、当たり前なのかも。
子供がちゃんとシャツを着こなして、革靴を履いているのには渡英当初は驚きました。

にほんブログ村 イギリス情報

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ