07 29

夏の野外イベント

027_20120729072348.jpg

夏です~。涼しい日が続く英国でしたが、少し前から気温上昇。
屋外でのイベントが楽しい季節。

028_20120729072347.jpg
手作りアイスクリーム屋さんのミントチョコレート。

「あれ?緑じゃないね??」
って、売り子さんに言ったら、
「うちは着色料を使わないからよ。」
って。そうか、そうだよね。ミントは緑という幻想。
緑色してないミントチョコのアイスは、初めてみました。

030_20120729072346.jpg
こちらは、ストロベリー。下はラムレーズン。

003_20120729072307.jpg
芝生を刈った後の、乾いた芝で遊ぶ子供たち。

010_20120729072307.jpg
ケーキ屋さんのストール。ビクトリアサンドイッチにバラの花をデコレーション。

016_20120729072305.jpg
かご屋さん。卵を入れてディスプレイ。

015_20120729072306.jpg



031_20120729072346.jpg
普通のおばちゃんが店番をしているお店さえ、このかわいらしさ!

にほんブログ村 イギリス情報

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ