03 22

コッツウォルズ

009_20120322064104.jpg

先月の2月にコッツウォルズに行く機会がありました。

その日の行動は、予定外のことだったので何も計画していなかったのですが、

立ち寄ったのは、ウィンチカムという村でした。

そしてJuri's Tearooms & Restraurantへ立ち寄ることが出来ました~!

このティールームは、日本人のご家族が経営されていて、2008年にティーカウンシルよりベスト・ティープレイスに選ばれました。私は当時、英国の新聞でその記事を拝見して、ぜひ伺ってみたい~~~と、長年思い続けていたお店なのです。

しかも、樹里さんにもお会いできて感激でした・・。

英国で、同世代の日本人女性が活躍されているのは本当にうれしい!

012.jpg

ビクトリア・サンドイッチ。(本当は、もっと色々なケーキを食べたかった・・。)

クリームティーもいただき、本当に素敵な時間を過ごすことができました。

次に伺う時には、ゆっくりとお茶したいと思います。


コッツウォルズでティールーム―イギリスのお菓子に出合うコッツウォルズでティールーム―イギリスのお菓子に出合う
(2008/11)
宮脇 樹里

商品詳細を見る



018_20120322064103.jpg

↑ 村のハイストリートからのひとこま。

*********

その後、駆け足で別の村へ。

007_20120322064141.jpg

この日は、いきなり冷え込みまして、歩き回るような気温ではありませんでした…。

10分程度歩いたけれど、あまりの寒さに帰途につきました。

次回は、暖かい時期にゆっくりと探索したいです。

でも、私としては、念願のティールームへ足を運べたので大満足の一日となりました。

034.jpg



britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ