09 24

TG TIPS

P1010006_20110924061850.jpg

こちらの家庭で一般的に飲まれている紅茶といえば、PG TIPSです。

日本でも一部の食料品店で取り扱いがあるようですが、イギリスではスーパーマーケットで手軽に買える銘柄の一つ。味が濃すぎず、薄すぎず、万人受けする味が人気のようです。

ティーバックの形をピラミッド型にしたのは、たぶんこのTG TIPSが最初だと思います。
紅茶を抽出しやすいという理由で開発されたみたいです。


P1010044.jpg

話はかわり。
こちらではあちこちで見かける布の旗。
少し前までは村のお祭りなど、お祝い事のときに見かけるぐらいだったのですが、
最近は流行っている?のか、マーケットや雑貨店、スーパーマーケットの飾りにまで使われています。
色柄は様々で、布で手作りの場合、ローラアシュレイやキャスキッドソンのような花柄やストライプ、水玉。
昔ながらのお祭りなどでは、白、赤、青、など一色づつの配色です。


P1010036.jpg


P1010043.jpg


P1010062.jpg

最後に。
一般公開されているマナーハウスに併設されたティールームでのアフターヌーンティー。

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★



プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ