10 06

南イングランドのティールーム

IMG_0298.jpg
夏にコーンウォールに行く途中、
立ち寄ったのが、デボン州にあるホニトンという町です。

IMG_0313.jpg

IMG_0312.jpg

IMG_0311.jpg
教会のフロントガーデン。

IMG_0302.jpg
ガラス窓からおいしそうな食べ物がいっぱい。

IMG_0310.jpg
ハイストリートに、食べ物屋さんやアンティークショップが多くて、
ふらっと立ち寄るのにGOOD!

IMG_0306.jpg
個人商店の立ち並ぶイギリスのハイストリートって
少なくなりましたが、
この街のハイストリートには、
魅力的な個人商店が並んでいますよ~。

IMG_0303.jpg

IMG_0305.jpg

IMG_0317.jpg
ランチがたべたいね~~~と、
ハイストリートを歩いていて見つけたのが、ここ!

IMG_0320.jpg
表通りから少し路地を入ったところにあるので
とっても静か。

IMG_0321.jpg
小さなティールーム&パブで
夏にはお庭でティータイムを楽しめるようになっています。

IMG_0328.jpg
お店の人いわく
見つけにくい場所にあります!

IMG_0331.jpg
建物の中は、
古いパブ。

IMG_0335.jpg
暑い日だったので、
ぐい~~~っと、
冷たいサイダーを一杯。

IMG_0330.jpg
お庭もきれいだったけど、中も素敵でした。

IMG_0329.jpg

IMG_0340.jpg
スープセット。

IMG_0338.jpg
パンもおいしい!
近くのパン屋さんのかも。

IMG_0343.jpg
おいしいランチを食べて、
大満足のふらり滞在でした~。

山口もも お菓子レッスン・旅行案内





にほんブログ村 イギリス情報
10 03

【夏の思い出】 ファームショップに行く

田舎暮らしの楽しみの一つが、
小さな村に点在するファームショップ。

地元でとれた野菜や果物、
お肉、卵、はちみつなどなど、
新鮮でおいしい食材が並んでいます。

IMG_0234_20161003055617691.jpg
初夏になったら食べたいジャージーロイヤル。
小さくてかわいいジャガイモ。

IMG_0233.jpg
地元のアスパラガスは、
ファームショップの目玉商品。
入荷に合わせて、買いに来る人もたくさん。

IMG_0235.jpg
ハンプシャー州では、
ウォータークレス栽培も盛んで新鮮なものが流通しています。

IMG_0244.jpg

IMG_0240.jpg
大好きなモンティズーマのチョコレート!
写真真ん中、水色のダークチョコレートがお気に入りです★

IMG_0236_20161003060131cba.jpg
ワイト島にある「ガーリックファーム」のガーリック。
スモークしてあるガーリックもあります。

IMG_0261.jpg
ビートルートのケチャップ。

IMG_0249_20161003060608cdc.jpg
コーンウォールのサイダー。

IMG_0253_20161003060610692.jpg
リンゴ園のリンゴジュース。

IMG_0259_20161003060613729.jpg
オーガニックの卵。
味が全然違う、一度食べ始めたらやめられないかも。。

IMG_0256.jpg
ファームショップで手作りのソーセージロール。

という感じで、
おいしそうなものがいっぱいでしょ~~~~!

IMG_0266.jpg
敷地内のお庭もお散歩して、
気分転換。

IMG_0271.jpg
夏のお庭。
気持ちがいいんですよね~。


山口もも お菓子レッスン・旅行案内





にほんブログ村 イギリス情報
09 06

【夏の思い出】 カウズウィーク

気づけば、9月。
楽しかった夏が終わりました~~。
今年は、いろんなところに行きました。
楽しかった思い出をゆっくり振り返ろうと思います。

まずは。
8月上旬に毎年開催の
ワイト島のヨットレース「カウズウィーク」

IMG_7539.jpg
カウズの海辺に、
沢山のヨットが集まり、レースが行われます。
レースに参加しない人でも、
ヨットに乗ってセイリングしたりします。

IMG_7534.jpg
さらに、
私たちのようにヨットに乗らない人も集います!
ポーツマスからフェリーに乗って、
カウズに行きます。

IMG_7544.jpg
船着き場近辺にくると
街の様子が見えてきます。

IMG_7551.jpg
街についたら、
まずはハイストリートなどを
ぶらぶら探索。

IMG_7550.jpg
午前中に着いたので、まだ空いていました。

IMG_7553.jpg
こちらは、
歴史ある写真屋さん。
ヨットの写真を取り扱っています。

IMG_7557.jpg
観光案内。
カウズは入り江になっています。
対岸にあるイーストカウズには
ビクトリア女王の邸宅「オズボーンハウス」があります。

IMG_7561.jpg
ハイストリートの八百屋さん。

IMG_7564.jpg
パン屋さん。
今では珍しい、
個人商店が並ぶハイストリート!

IMG_7566.jpg
くねくねと細い路地のあたりにあった
ティールーム。

IMG_7591.jpg
お昼を過ぎると
いっぱいの人であふれてきました。

この日のメイン。
ご招待していただいた
ヨットクラブにてシーフードランチ★

IMG_7575.jpg
3段重ね。
海が見えるテラスで食べるランチ~。
ロブスター、おいしい~!

IMG_7571.jpg
お腹がいっぱいになったところで、
海沿いを散歩。

ヨットレース、
どーーーーーん!
と、大砲の音でスタートするんですが、
その後は、静かでのんびりヨットレースが始まります。

IMG_7573.jpg
ピムスの出店。

IMG_7569.jpg
ハイストリーを抜けて、
少し離れた場所に食べ物のストールが集まっていました。
野外ステージもあって、
夜になると音楽で盛り上がるんだと思います。

IMG_7593.jpg

IMG_7597.jpg

と、
お祭りで盛り上がっていたカウズでした!



山口もも お菓子レッスン・旅行案内





にほんブログ村 イギリス情報

britishcookery

Author:britishcookery
フードライターの山口ももです。

著書は、
「英国お菓子めぐり」
「お菓子を習いに英国へ」
「英国の暮らしとおやつ」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

このブログのご感想・ご意見などは
以下のメールフォームへよろしくお願いします★





mytaste.jp

プロフィール
英国の食べ物と暮らし
英国の食べ物と暮らし
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ